平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

山本テキストに魅せられて。

山本民法の過去問を買ってしまった。

山本先生の回し者ではないけど、この本、本当に読みやすい!すいすい読めるというのはウソではないね。

しかし本を読んでも頭に入っているのだかいないんだか。説明のすぐ後にある問題を解いても間違えるし…。

まぁ自分で決めた勉強法を信じるしかないか。

今日は山本民法を読んだ後に、山本不登法も読んでみた。予備校で配られた基本テキストは読むのが苦痛だったけど、山本不登法は読み物として面白い!文字通りすいすい読めた。そして続きが読みたい気持ちが湧いてきて、予定よりも読み進めてしまった。

人間が一日で覚えられる量には限りがあると思うけど、楽しんで読めてるうちは気の進むままに読んでいこうと思う。

どうせ何回も読むことになるのだから、一回読んだことを覚えてなくても気にせず前に進もう。

今日の勉強時間
 山本テキスト読み 8時間
 行書民法過去問 1時間
計9時間

7/19からの勉強時間 32.5時間