平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

1p1mは計画通り

会社法商業登記法を一冊づつ読み終えた!計画通り5日で読み切った。1p1mにすると計画(時間)通りに進むのはもちろんのこと、短いインターバルで一冊読みきるというプチ達成感を得れていいね。

今は主要4科目を回しているのだけど、最終的には1p30sを実現して、マイナー科目も足して11/1w(1週間で11科目)を回せるようにしよう。実現不可能ではない!

オートマ記述を3回目解き終えた。相変わらず完璧に解答出来る問題は少ないけど、着実に力はついてきている気がする。

平日は1p1m中心に勉強していたので、週末は気分転換も兼ねて、後まわしになっていた答練の復習をしよう。民訴系科目の復習もおざなりになっているのも気にかかるけど‥一つづつ片付けていくしかない。

止まっている暇はない。前進あるのみ。

民法】 過去問:0 復習:2

【不登法】過去問:0 復習:1 記述式:1
会社法】過去問:0 復習:1

【商登法】過去問:0 復習:2 記述式:0

【民訴・民執・民保】講義:3 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:0

計10時間
総勉強時間 1488時間