平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

当たり前のことが当たり前に出来ない

今日は午後に答練。

午前中に主要4科目の1P1Mを終わらせないと!と思ったら、凄く集中力が高まり、あっと言う間に読めた。やはり集中って大事。

答練は基本的な問題。といいつつ、ミスあり。結構あり。

代物弁済を混同と書いたり、添付情報を間違えたり‥。こんなの合格者なら当たり前に出来るだろうこともなかなか完璧に出来ない今日この頃。

あと、遺産共有と物権共有の状態を、頭では分かっているつもりでも、なんだかずっとモヤモヤしていて(⇦てことは本当は理解していない)、いざ問題で出されたらやっぱり間違える。要復習。


民法】 講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:1

【不登法】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:1 記述式:3
会社法】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:1

【商登法】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:1 記述式:0

【民訴・民執・民保】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:0

計7時間
総勉強時間 1478時間