平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

夜、集中力が切れる

今日も記述から勉強始め。

不動産登記法は、名変省略出来るのに申請してしまった。こんな基本的なことを間違えるなんて、なんてバカなんだろう‥。

商業登記法は概ね合ってたけど、役員の任期計算を一つ間違えた。雛形もまだ完璧に覚えてはいないので、3月中になんとかしなくては。

民保の過去問を読み終えた。民保は範囲が狭いのにここから一問出るなんて。民執に比べて費用対効果が高い。頑張ろう。

供託法の過去問を半分読み終えた。供託は合格者なら3問全部正解するのが当たり前なんて言われているのが逆にプレッシャー‥。確かに難しい論点はなさそうなので、ただひたすら覚えていくだけな気もする。まぁ供託単品なら覚えればいいだけなんて言えるけど、他に10科目もあるからそう簡単にはいかなそう。

今日は夜に集中力が切れて、無駄にLINEとかしてしまった。いかんいかん。

本試験までに3000時間達成できるか、、、んー微妙なところ!まぁ達成出来なくても自分がやりきったと思えればそれで良しとしよう。

民法】 過去問:0 テキスト:0

【不登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1.5   復習:0
会社法】過去問:0 テキスト:0.5

【商登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1

【民訴・民執・民保】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:3 テキスト:0

【供託・書士】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:4.5 テキスト:0

計10.5時間
総勉強時間 1597.5時間