平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

淡々と地味に毎日を過ごす

不動産登記法オートマ3問解いた。名変いるか否かで悩んだけど、丁寧に判断して間違えずに解けた。基本論点はマスターしているはずなので、落ち着いて丁寧に当てはめて考えれば間違えないはず。正確に早く処理出来るようにしていきたい。

商業登記法オートマ1問解いた。4題目から一気に難しくなるという噂は聞いていたけど、やはり難しかった!まぁでも今の実力だとこんなもんだろう、とあまり凹まない。3月中に実力アップして、もう一度解いた時にどう感じるかが楽しみ。

商業登記法の記述式答練。基本論点の組合せ。面白かった。また解こう。

あとは地味に供託法の過去問を30分。供託はほんと覚えるか覚えないかって感じかな〜。3問全正解出来るようにしたい。

民法】 過去問:0 テキスト:0

【不登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1.5   復習:0
会社法】過去問:0 テキスト:0.5

【商登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1 + 3

【民訴・民執・民保】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 テキスト:0

【供託・書士】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0.5 テキスト:0

計6.5時間
総勉強時間 1604時間