平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

変わり映えのない日々。でもこれが一番いい。

不動産登記法オートマ記述式3問解いた。やはり落ち着いて解けばほぼ正解出来る。一番の敵は焦って解くことだと再認識。

商業登記法オートマ記述式1問解いた。時間はあまり気にせず、答案構成を丁寧に書きながらやってみた。確かに分かりやすい。まだまだ商業登記法の記述は演習量が足りないので、やっていくうちに自分にベストなやり方を見つけていきたい。

商業登記法答練の復習。解説講義で聞いたらなるほどな〜と思うけど、いざ自分で解いてみるとそのままは出来ないw。思考プロセスをなぞるように復習。マスターしたい。

供託の過去問読みの1回目が終わった!プチ達成感。でも過去問読んでテキストに該当箇所をマークするという作業的なものなので、全体を理解はしていない。この後、3300、ドリルをやって、その後のテキスト読みから本格的に勉強は始まる感じ。もー3月だけど間に合うかな。まぁ講義に沿ってやっているので仕方ない。これから憲法と刑法もあるのだけど‥間に合うかな‥。まぁ仕方ない、やることやるだけだ。

民法】 過去問:0 テキスト:1

【不登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1   復習:0
会社法】過去問:0 テキスト:0

【商登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1.5 +0.5

【民訴・民執・民保】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 テキスト:0

【供託・書士】講義:3 ドリル:0 3300:0 過去問:2.5 テキスト:0

計9.5時間
総勉強時間 1613.5時間