平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

1700時間超えた

不動産登記法オートマ記述式、応用1問解いた。根抵当権に物権混同があっても消滅しないと覚えていて申請しなかった。つい最近気になったので先生に聞いたときに、物権混同あっても消滅しないって教えて貰った気がするのだけど、勘違いかな。ネットで見てみても、どうやら消滅するようだ。元本確定前に債権混同で消滅しないのはそりゃそうだと思うけど。

商業登記法オートマ記述式1問解いた。昨日の反省を活かして、公開会社の読み違えはなかったけど、登記記録から役員の就任日を読み違えた‥。なぜ25年と書いているのに26年就任としてしまったんだろう‥嫌になるね〜‥。

民訴ドリル1回目解き終えた!プチ達成感。

民執ドリル1回目解き終えた!プチ達成感×2。

民保ドリル1回目解き終えた!プチ達成感×3。

供託ドリル1回目解き終えた!プチ達成感×4。でも結構間違えた。

総勉強時間が1700時間超えた!

民法】 過去問:0 テキスト:0

【不登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1  復習:0
会社法】過去問:0 テキスト:0 答練:0

【商登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1

【民訴・民執・民保】講義:0 ドリル:6.5 3300:0 過去問:0 テキスト:0

【供託・書士】講義:0 ドリル:2 3300:0 過去問:0 テキスト:0

憲法・刑法】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 テキスト:0

計10.5時間
総勉強時間 1702.5時間