平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

直前期なのに意外に楽

民事執行・保全に続き、供託も頭に入っていないのでテキスト読みに時間がかかった。でも過去問は意外に解けた。誰かが分かっていなくても点数が取れるのが供託って言ってたけど、そうなのかな。インプットが出来ていないのに点数が取れてしまうのは変に不安になる‥。

しかし今日思ったけど、直前期はみんな苦しいみたいなことを良く聞くけど、講義と答練を受けながら新しいことを学びつつ、復習もしていた3月までを思うと、今は一通りやったことを淡々と復習するだけだから、気持ち的にも時間的にも楽に思う。精神的にきつくなるのはもう少し後か。

焦らず淡々とこなすことを心がけよう。

民法】 過去問:0 テキスト:0

【不登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1
会社法】過去問:0 テキスト:1

【商登法】過去問:2 テキスト:1 記述式:1

【民訴・民執・民保】過去問:0 テキスト:0

【供託・書士】過去問:2.5 テキスト:1.5

憲法・刑法】過去問:1 テキスト:1

計12時間
総勉強時間 1951時間