平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

会社法の基礎確認

不動産登記法オートマ記述式1問解いた。申請順を間違えた。考え方は合っていたから良しとしよう。次は間違えない。

商業登記法オートマ記述式1問解いた。間違えた。この問題どうなん?と思ったけど間違えた八つ当たりかも。オートマで基礎固めしようと思っているのに、これじゃ出来ないじゃん、と思ったけど八つ当たりかな。

会社法3300解き終えた。右ページ読まずに問題解くだけだと7時間くらいかな。余裕で1日で1冊回せそう。3300は右ページの解説が有益だという話もあるけど‥そこはテキスト1P1Mでカバー。

昨日解いた社団・財団法人ももう一度解いてみたのだけど、覚えていない‥理解していない‥ショック。社団・財団法人はそもそものインプットが不足しているようだ。やはり講義をもう一度聞きなおそう。

民法】 過去問:0 テキスト:0

【不登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1  復習:0
会社法】過去問:0 テキスト:0 3300:5.5

【商登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1

【民訴・民執・民保】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 テキスト:0  復習:0

【供託・書士】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 テキスト:0

憲法・刑法】講義:3 ドリル:0 3300:0 過去問:0 テキスト:0

計10.5時間
総勉強時間 1745.5時間