平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

注意力不足は史上最低

不動産登記法オートマ記述式3問解いた。ワクを外すことはここ最近無くなった。でも浮かれて調子に乗ってたらポカポカする性格なのは分かっているので、調子に乗らないことを心がけよう。

商業登記法オートマ記述式1問解いた。登記できない事項が3つあったのに全部申請した。全部申請出来るしおかしいな〜と思いつつも申請‥。どこに瑕疵があるのか見つけられず。。。

結局、募株が譲渡制限株なのに承認手続きを経ていない、取締役に未だ就任していないのに代取に選任している、公告方法が新聞なのに株式併合で株券提供公告を官報でしている、という当たり前のド当たり前のことに気づかず‥これはただの注意不足、ただの注意不足は史上最低の恥ずべきこと。解答見れば当たり前のことは間違えないようにしていきたい。

会社法答練。こちらも解説聞けば解けた問題を何問も落としている。注意不足での間違いは史上最低のミス。

試験まで4カ月切った。注意力散漫な性格はすぐに治せるわけもなく今日に至る。でも努力・訓練で治していきたい。

民法】 過去問:0 テキスト:0

【不登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:2  復習:0
会社法】過去問:0 テキスト:0 答練:4.5

【商登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:1

【民訴・民執・民保】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 テキスト:0

【供託・書士】講義:1 ドリル:0 3300:0 過去問:0 テキスト:0

計8.5時間
総勉強時間 1639時間