平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

代位や判決って‥

今日は凄くやった気がしたけど、10時間くらいしか勉強してないんやな‥。

弁護士の友達は1日15時間してたって言ってたけど‥年明けとかになったらもっとエンジンかかって出来るようになるのだろうか。今は出来て12時間。。。

今日は不動産登記法の代位や判決、仮登記の復習。初学の頃は、もーほんとにチンプンカンプンで見るのも嫌だったけど、問題解くのに抵抗がなくなってきた。むしろ、所有権や抵当権、根抵当権とかと違って問われるところは決まってそうだから、1度理解してしまえば点数とれる分野なのでは、なんて思ってきたのだけど、これも勘違いだろうか‥。

民法】 講義:0 ドリル:0 3300:3 過去問:0 復習:0.5
【不登法】講義:0 ドリル:0 3300:2.5 過去問:0 復習:0.5 記述式:1
会社法】講義:0 ドリル:1 3300:2 過去問:0 復習:0

計10.5時間
総勉強時間 785時間