平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

勉強はかどらず。

今日は前半はアドレナリンが出ている感じで勉強がはかどった。

でも後半に集中力が途切れて全く進まず。

テキストを読んでも気が移ろってしまい、過去問を解く気も起きなかったので、ネットで講義を受けることにした。

いつも電車で移動中にはテキストを読んでいるのだけれども、帰りの電車では読む気にならず…困ったものだ。

集中出来ない理由はお金のことが気になり始めたから。

退職金が少なかったことが、思っていたよりショックだったよう。

でも今更いろいろ考えても仕方ない。

退職金出るだけ良いんだとプラスに考えて、これからどうするかをしっかり考えていこう!


今日の勉強時間
 講義 1.5時間
 過去問 1時間
 山本テキスト読み 4時間
計6.5時間

専業受験生にしては少ないね。


7/19からの勉強時間 54.5時間