平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

14時間超え。

今日から1日に全科目のテキスト&過去問に触れる計画。

取り組む順番は、まずは不動産登記法記述と商業登記法記述。あとに回すと疲れた頭で取り組む気力が無くなるから朝一に。

その後、苦手な順に、民訴系→憲刑→会社法→商登法→不登法→民法。前半順調にいっていたつもりが、不動産登記法で時間切れ、力尽きてしまった。不動産登記法は得意だと思っていて、暫くやっていなかったので、感覚を取り戻すのに少し時間がかかってしまった。まぁ想定内。

初めての1日14時間超え。1日にやることがたくさんあるので、結構あっという間に時間が過ぎた。

総勉強時間も1900時間超えてきた。だいぶ力ついてきたかな。このペースで突き進めたらいいのだけど‥息切れしないように気をつけよう。

民法】 過去問:0 テキスト:0

【不登法】過去問:2 テキスト:1 記述式:1
会社法】過去問:2 テキスト:1.5

【商登法】過去問:1 テキスト:0.5 記述式:1

【民訴・民執・民保】過去問:1 テキスト:1 

【供託・書士】過去問:0 テキスト:0

憲法・刑法】過去問:1 テキスト:1

計14時間
総勉強時間 1905.5時間