平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

やっちまった

あぁ〜やってしまった、

持分毎の移転をしないといけないのに所有権移転をしてしまった‥。所有者が複数なのに、共有者全員持分全部移転でもなく所有権移転‥。

あぁ〜やばい。アホだ。生きている資格もないほどのアホだ。

‥と反省すると今後間違えないかな。間違えないようにしよう。いや、絶対に間違えてはいけない。

あと、やはり遺産共有なのか、物権共有なのかで迷って間違えた。事例で出されるとことごとく間違える。記述の頻出論点なので、なんとか克服したいのだけど、どうしたらいいのだろう‥。何がわかっていないか分かっていないのが一番の問題な気がする。まずは分析からか。

民法】 過去問:0 テキスト:1.5

【不登法】過去問:0 テキスト:2 記述式:3   復習:0
会社法】過去問:0 テキスト:0

【商登法】過去問:0 テキスト:0 記述式:0

【民訴・民執・民保】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 テキスト:0

計6.5時間
総勉強時間 1538.5時間