平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

時間制約ある中で、正確に処理するのは難しい

主要4科目を1p1m。2回目に入った科目はなんとなく1ページに何が書いてあるか分かった。記憶が曖昧で不安なところも、後ろ髪をひかれつつ、取り敢えずは飛ばし読み‥。何回か読んでいれば分かるというのを信じて。。。

しかし1p1mは、勉強時間の予定も立てやすく、複数科目を効率的に回せていい感じ!しばらく続けてみよー。

夜は5回目の答練。時間が全然足りなかった!ケアレスミスではないけど、普段通りに落ち着いて解けば正解出来る問題を何個も落としてしまった!まぁ、これが今の実力か。

点数は悪かったけど、時間の制約がある中で、正確に処理するのは思っているよりも難しいことを、今の時期に実感出来たことは良かったと思おう。

また明日も頑張ろう!

民法】 講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:2

【不登法】講義:3 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:1.5 記述式:1
会社法】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:1.5

【商登法】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:1 記述式:0

【民訴・民執・民保】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:0

計10時間
総勉強時間 1451時間