平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

やる気が出ないと弱気に

会社法の組織再編を復習。講義の始めはそんなに難しくないなーなんて思っていたけど、なんだか良く分からんままに終わってしまった。理論的に難しいって訳ではないのだろうけど、合併も分割も交換移転も同じようなこと出てくるけど微妙な違いがあるのね。やだやだ。

民法不動産登記法も今日はあまりやる気が出なかったなー。こないだ11月になったと思ったけど、もーすぐ12月!早い!このペースで時が過ぎると本試験まであっという間だな‥。まだまだうる覚え、覚えては忘れを繰り返しているけど、本試験の頃には完璧な状態になっているだろうか、なんてちょっと弱気な今日この頃。

民法】 講義:0 ドリル:0.5 3300:0.5 過去問:1.5 復習:0

【不登法】講義:0 ドリル:0.5 3300:1 過去問:1.5 復習:0 記述式:2
会社法】講義:0 ドリル:1 3300:0 過去問:0 復習:0.5

【商登法】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:0 記述式:0

計9時間
総勉強時間 891時間