平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

テキスト読んでるとうとうとするよね

なんだかやる気の出ない一日。
久しぶりに家でのんびりしながら勉強した。

テキストを読み込むのが重要っていうのは頭では理解していても、
読んでいると知らず知らずのうちに読み飛ばしていたり、うとうとしたり…。
結局読み終わった後に頭に入っているようないないような。

これはもう1年以上も前から感じていることだから、自分はアウトプット型の勉強の方が合っているんだろうなと思う。
でも合格体験記とか読んでると、過去問だけでは受かりません、テキストの読み込みが大事です、みたいなことを書いてる人が結構いるので困ったもんだ。


民法】 講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 
【不登法】講義:0 ドリル:0 3300:0 過去問:0 復習:0 
会社法】講義:1.5 ドリル:0.5 3300:1 過去問:0 復習:3

計6時間
総勉強時間 733時間