平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

用益権はスラスララ

代位の登記と処分の制限の登記がどうも頭に入ってこない。

別に苦手意識があるわけではないのに、たまに何度聞いてもやっても頭に入らない単元があるのは何故だろう‥これも繰り返してやっていくうちに頭に入ってくるのかなー。

用益権の過去問はスラスラ解けた。不動産登記法の講義でも民法の復習をしているからだろか。

もーすぐ会社法の講義が始まる!民法不動産登記法も全然復習が追いついていないけど、会社法はあとでまとめてやるのは大変なのは去年経験済みなので、一先ずの目標は講義をちゃんと受けて、復習も講義に沿って小まめにやっていくこと!

頑張ろう!



今日の勉強時間

民法3300 0時間

民法過去問1時間

・不登法3300 1時間

・基礎ドリル 1時間

・テキスト読み 0時間

・講義 3時間

・復習0時間

計6時間

総勉強時間 455時間