平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

方向転換

模試受けた。3月に受けた模試と午前午後とも同じ点数‥。前回午後のマイナー科目で失点しまくりだったので、ここ最近はマイナー科目に力入れてやっていたのだけど、全く取れず。。。初見で見た時に難しい!解けない!と思ってそのまま挑んだら案の定解けてなかった。家帰って落ち着いて復習してみたら、なんてことない問題だったような‥。まだ問題慣れしていないんだな!まだまだ成長の余地ありと思って頑張ろう!

試験まであと2ヶ月。2月頃からテキスト中心の勉強方法でやってきたけど、ここにきて問題演習中心の勉強に変えようと思う。色々な人の合格体験記を読むと、テキスト中心の人が多かったからそうしてみたけど、全体構造を掴むにはテキスト中心の勉強がとても良かった!でも自分にはある程度理解が深まったら、あとは問題解いて知識定着はかる勉強の法が合っている気がする。子供の頃からそうしていたしね。

この時期に大きな決断だけど、功を奏しますように!!!問題解きまくろう!

10時
総勉強時間 2070.5時間