平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

伊藤塾第一回模試

ここのところ順調に進んでいたのだけど、今日は眠くて眠くて、お昼は仮眠をしてしまった。最近寝不足で毎日頑張っていたからたまにはこういうのもいいよね。

伊藤塾の第一回模試の結果が返ってきた。結果はB判定。合格推定点にあと5.5点足らず。

午後択一のマイナー科目の失点を重ねて基準点丁度。これでBならまぁ良しとしよう。

記述式は基準点+0.5^^;。しかし基準点が49.5って結構高いような。問題が簡単だったってことかな。危なかった。結構書けてたつもりだったけど、色々と落としてしまい、こちらも失点の積み重ねで点は伸びず。

しかしA判定取得者の平均点高すぎ。このレベルに行かないと合格はないのかーと思うと気を引き締め直さないとな!と思った。

模試の点数は本試験の結果に関係無いとはいえ、今回は自分の客観的な位置や試験での時間配分、強化ポイントなどがわかった。

反省を活かしてあとあと1ヶ月駆け抜けよう!

計4.5時間
総勉強時間 2239時間