平成30年、司法書士試験に合格予定

平成30年の司法書士試験に合格します。

4月最終日

供託テキスト&過去問。供託もだいぶ苦手意識が無くなってきた。

刑法各論後半。刑法各論の後半は、最後の最後に学んだ分野で、講義の時も復習の時もなんか力尽きて全然頭に入ってこない感じがする。賄賂とか放火とか。いかんねこれは。

不動産登記法記述式。やはり簡単な論点がスコーンと抜けている。今日は代物弁済のズレの論点を間違えた。いかんねこれは。あと5日で不動産登記法は総復習する予定。

商業登記法の記述はオートマ記述式3問目(2回目)解いた。概ね正解。役員の任期伸長の論点を間違えたけど、今日理解したからよしとしよう。

いよいよ明日から5月!本試験まで待った無し!

計10.5時間
総勉強時間 2022.5時間